クルマに関する、なるほど知恵袋

世界のトヨタ。モチロン日本が本拠地であり発祥の地です。実際に何台もトヨタの自動車に乗りましたが安心感があります

車についてのお役立ちブックマーク!

トヨタの自動車は家族持ちには安心できます

世界で通用する自動車を作り続けているトヨタ。実際に何台か乗ってきて、共通した感想を持っています。それは、安心感です。何か不意なトラブルがあってもディーラー網は確立されていますし、保証も非常に安心できるものです。そして何よりも日本中の自動車用品店にトヨタのパーツを置いていないところなどないからです。その前に、故障をしたことがないのです。スポーツカーにミニバン、クロカン車にトラックと随分とトヨタのクルマに乗りましたが、トラブルは皆無です。実際にそのようなことを経験されている方は多いのではないでしょうか。今も3台、トヨタ車に乗っています。コンパクトカーは仕事の足として。1・5リッターのスライドドアの車種は妻と子供の大切な毎日のパートナーとして。

そして家族での遠出はミニバンで楽しく安全に。このように、いつしか乗る車がすべてトヨタ車になってしまっています。安心感は購入したディーラーにも言えると思います。非常に対応がよく、細かなところまで気を配ってくれます。ちょっとしたことを言うだけで、「ではお時間あったら見てみます」と恐縮するくらいに良い対応をしてくれます。そのような対応があるから、自然と3台のトヨタ車を購入しているのだと思います。いままで乗ったトヨタ車のエンジンは1リッターを最小に、ディーゼルの2.8もあります。そして若かりし頃に乗っていた3・0のターボも。どのエンジンも信頼性が高いと思います。実際にトラブルで出先で困ったことがありません。今後も期待しています。

さらなる進化と、復活した軽量スポーツ車にも期待をもっています。なかなか無い軽量のスポーツカーを復活させてくれたことを嬉しく感じています。コンパクトでスポーツ性能のある車種を更に発表してもらえれば嬉しい限りです。日本だからこそ楽しめるコンパクトスポーツ車。この分野の火が再燃してくれればいいかと思います。大人になった私たちが欲しくなるようなクルマを更に発表してほしいと思います。

ディーラーのお店を選ぶ決め手

ディーラーのお店を選ぶ決め手は家から近いという事とそのお店の待遇とか、営業の人の説明や解りやすいかどうか。私の経験上個人の車屋はあまりよくないような気がする。初めて買った車が中古。かなり燃費の悪いワゴンR。9年間は乗ったのでモトは取れたと思う!今乗ってるMRワゴンは別の個人の整備工場から買った。ここのお店は親子で経営していて他に従業員が何人かいる。毎週土日が軽自動車オイル エレメントそれぞれ1000円で交換できる。安いのは良いけど何のオイルが使われてるか謎。他のガソリンスタンドでもオイル交換等やってるけど1000円以上はとるし。メーカーの大きい会社が安全だと思う。だけど、この前父のダイハツの軽トラックに不具合があったとかで葉書が2回もきていた苦笑 今は国内よりも海外生産でやってるみたいだ。父が言うにはガリバーやその他のいろいろなお店に行って自分の目で確かめて勉強するのが1番らしい。車の買い時は決算時期の3月とか。4月からは新年度の始まりでその前に買うと安く買う事ができる。

よく使う車関連ホームページ

Copyright (C)2014クルマに関する、なるほど知恵袋.All rights reserved.